FC2ブログ

キラリ伝播隊

わくわく☆キラキラ☆日々進化♪

Entries

「おむすび de わ」のスライドショー

カテゴリ : アリエス♪
5月開催キラリ伝播隊イベント
「おむすび de わ」のスライドショー作成しました♪



5月15日(日)

キラリイベント☆おむすび de わ(和・話・輪)を開催しました。

参加者は12名。

10時に イーグレ中央広場に集合♪

簡単な挨拶(アリエス)の後、一日の流れの説明。

ちぃちゃんより、キラリニュースの紹介♪

昨年度もお世話になった植物の先生「山崎さん」の紹介。

植物の話しを聞きながら、姫路城周辺(城見台公園、美術館、シロトピア公園など)を手作りのおむすびを持って散策。
途中にある沢山の植物(樹や花)を観察し勉強。

おむすびのお披露目会では11種類のおむすび作品が並びました。

私は前回のおむすびイベントのちぃちゃんの思い出話よりアレンジしたお団子のおむすびとに肉巻おむすび。

そのご輪を囲み、おむすびを食べながら、皆さんの自己紹介を兼ねて、おむすびについての思い出を話タイム。

山崎さんにキラリ伝播隊より感謝の気持ちを込めて、帽子をプレゼント♪


「食べてみたいde賞」は、初めておむすびを作ったとおいう小学生Kちゃんの作品。
玉子焼をアクセントにした可愛いおむすびです!

「素敵de賞」は、お互いをいたわりあう夫婦愛がじぃ~んと伝わるやすみさんのおむすび話が選ばれました! 

300個以上ものおむすびで、夢と笑顔を伝播し続けているということで、私も「すてきde賞」をいただきました☆

山崎さん作成のメロンのバラのカービングは、じゃんけん大会優勝のペコちゃんがGET♪

しほさんは、Y君と一緒に遊具を楽しみ☆
みこさん&皆さんと一緒に食べたソフトクリームは最高でした(^○^)

お天気に恵まれて、何気ない日常が素敵にキラリと輝いた気持ちの良い休日イベントでした~☆
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraridenpatai.blog63.fc2.com/tb.php/72-35a69bdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キラリ伝播隊

Author:キラリ伝播隊
璃(宝石)の様に輝き楽しみながら(輝楽璃) 自分らしさを大切にした活動を伝播(伝え広める)していきたいと思ってます♪

ノーマルカレンダー

<< 12
2019
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クラシック・アナログ時計

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-