FC2ブログ

キラリ伝播隊

わくわく☆キラキラ☆日々進化♪

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraridenpatai.blog63.fc2.com/tb.php/52-580fca5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キラリ伝播隊☆上映会のご報告

カテゴリ : イベント報告
上映風景

9月23日の秋分の日、
イーグレ姫路にて、
日本のヘレンケラーから学ぶ、上映勉強会を開催しました。

「生きる!中村久子物語」
(告知ブログ参照してください。チラシも載ってます♪)

共有タイム?

意見の共有タイム
感想は自由発言で、言いたくない方はぱすしていただいてok .
なのに、みな様、それぞれの思いを話して下さいました。
感想も、来てよかったという内容ばかりで、
ありがたかったです。

みな様、この出会いを、上映会への参加を、
自分に必要だから案内が来たのだろうという風に
受けとめられていた方が多いことにも驚きました。
なかなかそんな風には思えないもの。

でも、そう感じることができて、参加できたものは、
ほんとうに自分に何かを気付かせてくれると思います。

早速、レンタルのご依頼をいただきました。
もっと、沢山の方に告知出来なかったことを残念に思う、
熱心さに、感謝でした。

雨の中、ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

ご感想の概略の一部をご紹介

★ 久子さんのお母様の立場で見てしまいました。お母様の気持ちを考えると本当に凄い。
  これをきっかけに、自分の母としての言葉や態度を見直したいと思います。
  参加してよかったです。ありがとうございました。

★ 感謝神経を高めたいと思いました。
  ‘泥の中の蓮になれ’という言葉が印象的でした。
  美しく生きるとは、心の持ち方、感じ方次第なのだと思います。
  今日、参加できたことを嬉しく思います。

★ 可哀想とかそんなことを言う事ができない。受け入れて生きるとは凄いこと。
  本当に素晴らしいと思いました。今日はありがとうございました。

★ 人間の能力は計り知れないと思いました。
  自分は、まだまだ能力を使えていないと恥ずかしい思いです。
  自殺しようとした久子さんのお母様が思いとどまった要因は何だったのか、そのまま自殺してしまう人との境  目は何なんだろうか。
  それを知ることは、大切なように感じています。
  本当に、たくさんの気付きがありました。参加させてもらえて感謝しています。ありがとうございまいsた。

★ 自分を受け入れてくれる場があるというのは素晴らしい。でも、それは自分でつくるもの。
  どんな時にも卑下しないことが大切だと思います。ありがとうございました。

★ 色んなことがあり、とても落ち込んでいましたが、前に進む勇気をもらいました。
  得たものは大きく、一言で言えませんがとにかく、明日から頑張ります。
  本当に、今日参加させて頂いたこと、皆様の感想を聴かせて頂いたことに感謝します。
  ありがとうございました。

★ 親としてどんなことがあっても前に進まなければならないということを、身をもって、かつ見守りながら示し  てこられた久子さんのお母さんは凄いです。今日は参加してよかったです。ありがといございました。

★ 障害や困難は久子さんのように目に見えるものだけではないと思います。
  それぞれに、そういったものを持ちながらも久子さんのように生きていくことが大切だなと思いました。
  今日は、いい上映会をして頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraridenpatai.blog63.fc2.com/tb.php/52-580fca5d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

キラリ伝播隊

Author:キラリ伝播隊
璃(宝石)の様に輝き楽しみながら(輝楽璃) 自分らしさを大切にした活動を伝播(伝え広める)していきたいと思ってます♪

ノーマルカレンダー

<< 12
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クラシック・アナログ時計

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。