FC2ブログ

キラリ伝播隊

わくわく☆キラキラ☆日々進化♪

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢地図作りました!

カテゴリ : イベント報告
9月23日 14時~ 姫路市民会館にて夢地図作り開催しました!

平成24年9月23日キラリイベント3


素敵な講師 大ちゃん先生のお人柄で、とっても心地よい雰囲気が漂う中、皆で持ち寄った雑誌やパンフレットをパラパラ。自分の夢にピッタリの写真や画像、言葉をチョキチョキ
そして先生の用意して下さったオリジナル用紙に思い思いに貼っていきます。

あっという間に素敵な夢地図が完成!
切ったり貼ったりだけでも1時間は充分やっていたと思うのですが、楽しくて時間が過ぎるのも忘れていました。


平成24年9月23日キラリイベント1

完成したものを一人一人お披露目です!
皆の素敵な未来を見せていただきとってもいい刺激をもらいました。

次回会うときにはきっと皆素敵な未来に近づいていることでしょう!

大ちゃん先生ありがとう!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

楽しい時間を過ごした上に未来が楽しみです!
スポンサーサイト

みんなで祝うお誕生会を開催しました

カテゴリ : イベント報告
6月8日、
初めての企画である

みんなで祝うお誕生会

を開催しました。

平成24年6月8日キラリ1

今回のイベントは、
キラリニュースの案内にも書きましたが、

大人になり、忙しさや知り合いが増えたりして、
なかなか大切な人みなさんのお誕生日を祝いきれない。
だったら、みんなでみんなのお誕生日を祝おう!

そんな思いから企画しました。

美味しい食事とおしゃべりを楽しみ、
わきあいあいの和やかな雰囲気のなか、
各自ひとつずつご用意いただいたプレゼントを
お一人ずつ渡していただきました。

大勢からの拍手と「おめでとう」の言葉の中、
個々で家族や友人と祝うお誕生日とは違った嬉しさの
お祝いのひとときとなりました♪

どなたでも気軽に参加いただけるように、
本当にシンプルな会でしたが、
とても楽しいひと時でした。

今回は沢山写真も撮りましたので、
続編ということで、また様子をご紹介しようと思います。
(続きの日記、気長にお待ちくださいね)

ご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

年数回のこうしたまったりゆったりの集まりですが、
またキラリニュースやブログでイベントを見かけられたら、
どうぞお気軽に遊びにお越しください(^^)

今回は、最近多忙なメンバーが久しぶりに揃った貴重な会でもありました。
さあ、次は7月のキラリニュース発行に向けての原稿作り。
(メンバーの皆さん)締め切りに向けて、
がんばりましょう♪







キラリイベント交流会 in ホテル日航

カテゴリ : イベント報告
3月6日

キラリ交流会を開催しました。(byありえす)

日航ホテルのバイキング~とりすぎです(笑)

メンバーのちぃちゃんの長女(Aちゃん)のお披露目。

昨年、『美人力アップセミナー』で講師にきていただき
いつもキラリメンバーが仲良くさせちただいている
Hさんは、何だかとっても子煩悩です(*^^)

初参加のUさんは、山登りもされるとても素敵な方でした。

久しぶりに、ブリリアント代表のFさんにもお会いしました。
初めて会った時と変わりなく可愛いFさんとちぃちゃんです(*^_^*)

平成24~4


私もAちゃんを抱かせてもらいました(^^♪
今日はキラリメンバーからのお祝いのピンクのお洋服です~☆

平9FD0~1

美人力UPセミナー開催しました!

カテゴリ : イベント報告
 美人な男性講師 日暮宏一先生によるセミナー 大好評でした! 

平成23年2月26日美人力UPセミナー1


「美人力」
 ・・・自分の魅力を正しく理解してイキイキ輝いて生きる力

  美人とは・・・? 顔の造作 + 他人が勝手に読みとる内面情報
 
  美人に生きるには? 「自覚」  自分は美しい、美しく生きると決めていること。
            「背景」  自分にあるものを上手く活用する。
            「雰囲気」 知的、上品、笑顔、清潔感、謙虚、豊かな表情、凛としているetc.  
              (雰囲気については会場からの意見を沢山出して頂きました)

  これらを上手く活用することがコツ

等々、
 そもそも「美人って??」に関して、定義を教えてくださり問いかけによって色々考えさせて下さいました。


 そして

 「自己理解」すること。

 そして
 
 「他者理解」し、

 そして

 「相互理解」

 そして

 「ラポール(共感)コミュニケーション」


  具体的にコミュニケーションのワークも行い、

平成23年2月26日美人力UPセミナー3



 感情をコントロールした上で、相手の感情を受け取るようなコミュニケーションが大切であることを教えて頂きました。

 
 自分の感情をまず「識別」し、そして上手くそれを「利用」する。

 まだまだ書ききれない沢山の素敵なお言葉がありました。


 そしてそして最後に、
 一人の先生の出会いが人生を変えた素敵なショートムービーを見せて頂き、会場が感動の涙でいっぱいになりました。

 それぞれが心に色んなものを感じ、受け取った素敵な時間になりました


 素敵な時間を過ごして頂いた皆様の感想を掲載させて頂きます。

 日暮先生、本当にありがとうございました!
 
 そして、お忙しい中ご参加くださった皆様本当にキラリ伝播隊隊員一同心より感謝しております。

★コミュニケーション、とても感動しました。これからの自分自身に問いかけてみます。ありがとうございました。感謝。


★今日は参加させていただきとても良かったと思いました。色々と心にしみわたるお話をお聞きすることができ、またひとつ大きな生きる力になりました。ありがとうございました

★「なるほど、なるほど!」と感心して聞かせて頂きました。私も毎日、感謝、感謝と生活しています。これからも美人に生きたいと思います。

★美人とは結局見た目ではなく人とのつながりの中で感じられるものだ、と実感しました。カラー(心理学)をベースにコミュニケーション力を上げていくという内容の仕事をしておりますので、すごく役に立ちました。

★これからも感謝の気持ちを大切にして行こうと思いました。最後に観たお話、すごく感動しました。

★時間があっという間に過ぎた楽しい時間でした。ありがとうございました。

★良かったです!

交流会開催しました

カテゴリ : イベント報告
1月14日 日航ホテル1Fにて ブリリアント&キラリ伝播隊コラボ交流会開催しました。

平成23年1月14日キラリイベント1

何度もイベントにご参加いただいている方、キラリニュースを見てご参加くださった方、ラジオ告知を聞いてご参加頂いた方、神戸からお越しいただいた方etc.・・・沢山の方に集まって頂いて本当に嬉しかったです。

なかには、14日がお誕生日でその記念に、とご参加いただいた方もいらっしゃり、みんなで「おめでとうございます!」と言いあえたことは、参加者みんな幸せな気分になりました。

初めて会った者同士でも和気藹々

美味しい料理があれば更に心も和むものです。
平成23年1月14日キラリイベント2

平成23年1月14日キラリイベント3

皆様に今年の1文字も書いてあらためて今年の想いを考えて頂きました。
因みに以下がキラリメンバーの1文字(キラリニュースに掲載)

2011抱負

沢山の方に「参加してよかった!」というお言葉も頂戴しました。
皆様ありがとうございました

今年もキラリは「わくわくキラキラ日々進化」をモットーに楽しいことやって生きますので皆様今年も宜しくお願いいたします!

Appendix

プロフィール

キラリ伝播隊

Author:キラリ伝播隊
璃(宝石)の様に輝き楽しみながら(輝楽璃) 自分らしさを大切にした活動を伝播(伝え広める)していきたいと思ってます♪

ノーマルカレンダー

<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クラシック・アナログ時計

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。